「あなたの窓口」

佐用町T様 庭木の伐採作業

今回は佐用町のT様より「庭の木が大きくなりすぎて手に負えない、風の通りが悪いし、暗いから根元から全部切ってほしい」とのご依頼があり、先日作業が完了いたしました。

まずは手前の木々からチェーンソーを使用し、低い木は根元から、背の高い木は枝を落としつつ、上からいくつかに切り分けて伐採していきます。切り倒した後も、運搬・処分しやすいように細かい枝を切り落とします。尚、切った後の木々はそのまま運ぶとなるとかなりの量になってしまい、積み込み用のトラックが何台あっても足りません。今回は大小含め約30本ほどの木々があったのでなおさらです。ですので、今回は専用の粉砕機を使用し、細かく粉砕しました。もちろん粉砕できないような太い幹はできるだけ小さくし積み込んだのですが、かなりの量があったのにトラック1台に積み込めました。このように伐採する木が多い場合は粉砕機使用します。

朝から夕方でどうにか伐採・粉砕・積み込みが終了し、作業完了いたしました!

「スッキリして風の通りが良くなったし、何より明るくなって見通しが良くなった!」と、とても喜んでいただきました!

このように、お庭の木の剪定から伐採まで当店では承っております!その他、お庭の雑草の草抜き・草刈りも承っております。お庭の管理でお困りの方はお気軽にお問合せ・ご相談下さい!

************

あなたのためにあなたをサポートしながら・・・あなたのために役立ちたいという思い

「あなたの窓口」では、150以上のサービスをワンストップサービスで提供し、皆様のお困りごとをトータルサポートしております。ご相談、お見積りは、無料です。まずはお気軽にお問合せくださいませ。

生活・終活ワンストップサービス総合窓口「あなたの窓口」姫路市青山西4丁目2-1-101

関連記事

  1. 「あなたの窓口」

    姫路市K様 ハウスクリーニング(レンジ、トイレ、浴室)

    【事例紹介:ハウスクリーニング】こんにちは!あなたの窓口店長の野村…

  2. 「あなたの窓口」

    姫路市Y様 鍵&インターホンの取替工事

    こんにちは!あなたの窓口店長の野村です。今回のご依頼は、玄関及び…

  3. 「あなたの窓口」

    姫路市T様 草刈り作業

    こんにちは!本日は副店長の大島ではなくて、店長の野村です。本日は…

  4. 「あなたの窓口」

    カタログギフト取扱っています!

    んにちは!あなたの窓口です。当店では「カタログギフト」も取り扱ってお…

  5. 「あなたの窓口」

    姫路市K様 エアコンクリーニング 

    こんにちは!あなたの窓口店長の野村です。今回の事例紹介は、エアコ…

  6. 「あなたの窓口」

    動画 ぜひご覧ください!

    こんにちはあなたの窓口です。今回は、弊社代表の南山より、挨拶な…

新着記事

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP