あなたの終活サービス 「しまいごと」 ~お仏壇の引取~2023.2.5

こんにちは!あなたの窓口です。

今回は、あなたの終活サービス「しまいごと」 ~お仏壇の引取~についてお話しいたします。

それぞれのお家で、長年大切にされご先祖様をお祀りしていたお仏壇、跡継ぎがおらず守っていく人がいないなど様々な理由で、お仏壇をしまう、処分しなければならなくなってしまったというご相談を多くいただいています。

よくお話をお聞きするのは、「どうしたらいいか全くわからない」「費用がどれくらいかかるの?」などお仏壇を処分されることを考えている方が「何からすれば?」ということです。

当店で、お仏壇を引き取らせていただく際の流れを説明させていただきます。

こちらも御覧ください
https://www.a-madoguchi.com/ending/
①ご来店・お電話などでお問い合わせいただきます。

②実際にお仏壇を拝見し、見積もりをさせていただきます。
※この時にお仏壇の寸法、搬出経路などを確認させていただきます。

③お見積り金額にご納得いただけましたら、注文書を交わします。

④魂抜き、お引取りの日程を調整させていただきます。

⑤お仏壇の魂抜きが住んでいない場合、魂抜きをしていただきます。
※お付き合いのあるお寺がない、疎遠になっているなど、お客様にて
どうすれば?という場合、当店でも手配させていただいています。

⑥当日お引取り作業を実施、作業完了したら終了です。
お仏壇撤去後の清掃もしっかりさせていただきます。

※お仏壇引取後、お焚き上げ供養をさせていただいています。4

※お仏壇のお引取りの費用につきましては、
20,0000円(税込)~からになります(大きさなどにより金額が異なります)

ご相談、お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

*******************
あなたのために
あなたをサポートしながら・・・
あなたのために役立ちたいという思い
「あなたの窓口」では150以上のサービスをワンストップサービスで提供し
皆様のお困りごとをトータルサポートしております。
➿0120-25-3810

« »