あなたの終活サービス「しまいごと」 ~ お墓じまい ~2023.2.8

こんにちは!あなたの窓口です。

今回は、あなたの終活サービス「しまいごと」 ~お墓じまい~についてお話しさせていただきます。
前回のお仏壇と同じく、長年ご先祖様を祀ってきた大切なお墓。今後お墓を守って行く人がいない、跡継ぎがいない、など
様々な理由で「お墓じまい」をしなければいけない、そんなご相談をよくお受けします。

「何から始めれば?」「費用はどれくらい?」「お骨はどうすれば?」など、様々なご相談をおうけしています。「どうしたらいい?」とうお話が多く聞かれます。

 

それでは、当店にてお墓じまいをご依頼いただいた際の流れを説明させていただきます。
こちらも御覧ください↓
https://www.a-madoguchi.com/ending/

①ご家族・ご親族と「お墓じまい」についてしっかりお話していただきます。
・お仏壇と同じく、しっかりとご家族・ご親戚の方と墓じまいをすることについてお話をしてください。
独断でお話を進めてしまいますと必ずトラブルになります。皆様が納得された上でご依頼くださいませ。
また、お墓じまい後の埋葬されていたお骨の行き先(納骨堂・永代供養など)を決めておくとスムーズです。
※お墓の善定山グループの当店では、永代供養(家族型・個人型)の対応も可能です。ご検討ください。
https://www.ohaka4194.com/permanence

②ご来店・お電話などでお問い合わせいただきます。

③現地にてお墓を確認させていただき、お見積りさせていただきます。

③お見積りに納得していただき、契約いたします。

④お墓の魂抜きをしていただきます。可能であればお骨上げもさせていただきます。
・※お付き合いのあるお寺がない、疎遠になっているなど、お客様にて
どうすれば?という場合、当店でも手配させていただいています。
・お骨上げのお手伝いもさせていただきます。

⑤工事日程が決まりましたらご連絡させていただきます。
・ご契約~工事までの期間は1~1.5月くらいです。
・工事の立ち会いも可能です。逆に立会されなくても大丈夫です。

⑤工事完了後、現地をご確認いただきます。問題なければ完了です。

※その他改葬届けや、市町村の墓地の場合は工事関連の書類など様々な書類があり      ますが、当店にて作成のお手伝い・提出などもさせていただきます。

※お墓じまいの工事費用につきましては50,000円(税込)~/㎡になっております。ただし、お墓の大きさ・広さ・形状などにより異なってまいります。詳しくは
スタッフまでお尋ねくださいませ。

*******************
あなたのために
あなたをサポートしながら・・・
あなたのために役立ちたいという思い
「あなたの窓口」では150以上のサービスをワンストップサービスで提供し
皆様のお困りごとをトータルサポートしております。
➿0120-25-3810

« »